税務行政の経験を活かして
私は、今まで40年余り国家公務員として国税局や税務署に勤務しておりました。
その間、主として法人税や所得税関係の業務に従事し、特に特別な税務調査(査察など)の実績が豊富です。
今までの経験から学んだ税務上の取り扱い手法を活かし、お客様の不安や不満を解消するために研鑽を積み顧客サービスに従事させていただきます。
入所に至った経緯
・・・先輩の紹介・・・
最初の面談で事務所のスタッフが明るく元気なのを見て風通しの良さを感じました。
また、人材育成にも力を入れており、将来を嘱望される税理士志望の職員が多く在籍していることから
今までの私の経験を活かして若手職員をサポートしたいと考え入所しました。
私の仕事と今後の抱負
主な仕事は所長としての事務所管理ですが、日常業務は顧客対応(税務相談・税務調査立会)や各種申告書の最終チェック(申告審理)などを行っています。
今後はお客様が知りたいあらゆる事柄に向き合い、事業承継など重要な情報を提供していきたいと思います。
また、当法人の将来を担う立場で若手人材の育成に取り組んでいきたいと考えています。
以上です。よろしくお願いします。
Q1.この仕事を選んだ理由は?
A1.国税での職場の経験を活かしていける
Q2.近未来のおすすめポイントは?
A2.クラウド会計
Q3.この仕事に喜びややりがいを感じた瞬間は?
A3.お客様の満足した笑顔
Q4.この仕事で大変だったことは?
A4.煩雑な相続税評価
Q5.仕事をしている中で心がけていることは?
A5.お客様のニーズ
先輩からあなたへのメッセージ
チームワークとワークライフバランスを大切にする働きやすい職場です。
勤務体制の多様化などにより、とても、働きやすい職場となっています。
そして、若手職員の税理士資格取得に向けた人材育成にも尽力しています。