前職での経験

前職での経験

前職は、精密機器メーカーの営業事務でした。
製品の問い合わせ対応や見積書の作成、製品の出荷準備を日々行っていました。
海外への輸出を行っている会社だったので、
インボイスの作成や輸出手続きなどにも携わらせてもらいました。
前職では、正確さとスピードを求められる仕事だったので、
集中力や優先順位をつけながら柔軟に対応する力が身についたのではないかと思います。

近未来に入ったきっかけ

前職退職後に簿記の資格を取得し、資格を活かせる仕事を探していました。
当時掲載されていた募集要項に「税理士資格の取得を目指すポジティブな若者の集団」という記載があり、面白そう、一緒に働いてみたい!と思い応募しました。
入社後の印象も変わらず、相談しやすい先輩方ばかりで、働きやすく日々助けられています。

近未来に入ったきっかけ

現在の仕事内容と今後の意気込み(目標)

現在の仕事内容と今後の意気込み(目標)

主に、顧問先の試算表・決算書の作成、確定申告など顧問先の経理のサポートを行っています。
また時には顧問先に訪問し、経理指導などもさせて頂いています。

決算が近くなると顧問先の納税予測も行うのですが、
これがとても難しく、まだまだ上司に頼りっぱなしですが、
はやく一人前になれるよう頑張りたいと思います。     

Q&A

Q1.この仕事を選んだ理由は?
A1.取得した資格の知識をもっと深めたいと思ったため

Q2.近未来のおすすめポイントは?
A2.社員の意見を取り入れてくれる会社。

Q3.この仕事に喜びややりがいを感じた瞬間は?
A3.顧問先や同僚・上司からのありがとうの言葉

Q4.この仕事で大変だったことは?
A4.税改正や新しい制度への対応。新しい事が次から次に出てくるので勉強の毎日です!

Q5.仕事をしている中で心がけていることは?
A5.言われる前に自分から動くこと^^!

先輩からあなたへのメッセージ

先輩からあなたへのメッセージ

近未来は、女性が働きやすい環境が整っていると感じます。
女性にとって家庭と仕事の両立というのは、永遠のテーマかと思いますが、
近未来は会長をはじめみなさんが、サポートしてくれ、産休・育休後に復帰する先輩方もいます。

仕事も頑張りたいけどプライベートも大切にしたい。
そんな人にとてもお勧めな会社です。