前職での経験

前職での経験

70~80人ぐらいの規模の製造業の会社で経理事務職を2年半していました。

就職活動をしていた時は営業をしたいと思っていましたが、
入社早々に経理担当に配属されたのが縁でした。
その時は、経理に関しての知識や能力はありませんでしたが、
上司や先輩に親切な指導を受けながら様々な経験をさせていただきました。

近未来に入ったきっかけ

前職で経理事務をしていく中で、さらなるキャリアアップや経験を積みたいと考えるようになったのがきっかけで、
税理士事務所の転職先を探しており偶然ハローワークで近未来の求人が掲載されていたのを見つけました。
面接をして実際にお話しさせていただくとアットホームな雰囲気で優しい方が多いことに魅力を感じて入社を決めました。

近未来に入ったきっかけ

現在の仕事内容と今後の意気込み(目標)

現在の仕事内容と今後の意気込み(目標)

主な業務は経理代行(会計記帳・監査)、申告書作成等です。
同じ業務でもお客様毎にルールや適用される税法が違うことがあり、
毎日新鮮に学ぶことばかりです。
今後も様々な経験を積みお客様のニーズにあったサービスが提供出来る様になることが目標です。 

Q&A

Q1.この仕事を選んだ理由は?
A1.税理士さんがとてもかっこよく私も税に関しての知識を増やし経験を積みたいと思ったからです。

Q2.近未来のおすすめポイントは?
A2.明るい!優しい!アットホーム!

Q3.この仕事に喜びややりがいを感じた瞬間は?
A3.お客様に喜んでもらえた時や精度の高い業務処理ができた時

Q4.この仕事で大変だったことは?
A4.税法が難しいうえに毎年変わること

Q5.仕事をしている中で心がけていることは?
A5.基本的なことですが一度したミスは繰り返さないこと

先輩からあなたへのメッセージ

先輩からあなたへのメッセージ

私が近未来の一番の魅力だと思うのは風通しがよくアットホームな雰囲気です。
誰かが困っていたり悩んでいると気遣って励ましてくださり、相談に乗ってくれます!

職員間はもちろんのこと、お客様とも良いコミュニケーションが取れている職場だと思います。
また知識や経験豊富な先輩がいるので
明るい職場環境で成長したい方はぜひ近未来で一緒に働きましょう!