前職での経験

前職での経験

冠婚葬祭会社で4年間、物流会社で12年間、
経理業務をしておりました。

レシートの処理、請求書の支払処理、
業績レポート、決算書、申告書の作成等
一通りの経理業務の経験をしております。

近未来に入ったきっかけ

経理業務に役に立つと思い、仕事をしながら、税理士試験の勉強をおりました。
このまま事業会社でキャリアを積むか、税理士業界で会計、税務の専門職としてキャリアを積むか、悩んだ結果、税理士業界にチャレンジすることにしました。
そこで、転職活動中に当社のホームページを見て、研修体制が充実していること、アットホームな雰囲気にとても惹かれました。
面接で責任者の皆様とお話をさせて頂きましたら、話しやすく、又、私の話を真摯に聞いて下さり、このような責任者の皆様と一緒に働きたいと思い、入社することにしました。

近未来に入ったきっかけ

現在の仕事内容と今後の意気込み(目標)

現在の業務は、お客様から請求書、レシート、契約書等の資料をお預かりし、
帳面の作成から決算書、申告書の作成をしております。
又、お客様が作成された帳面の確認、チェック業務をしております。

将来は、法人の決算業務の経験が積みつつ、
事業承継、M&Aの経験を積み、
お客様に幅広い提案が出来るようになるのが目標です。

Q&A

Q1.この仕事を選んだ理由は?
A1.税理士の仕事は定年が無く、生涯現役で働き続けられます。そこがとても魅力に感じて、この仕事を選びました。ただ、その前に、私は資格を持ってないので、まずはそこからですが・・・。

Q2.近未来のおすすめポイントは?
A2.面倒見の良い先輩、上司の存在です。

Q3.この仕事に喜びややりがいを感じた瞬間は?
A3.期限内に業務を終わらせる事は当たり前ですが、期限内に終わったときは、やりがいを感じます。

Q4.この仕事で大変だったことは?
A4.毎年変わる税法に対応するのは大変です。ただ、間違って古い処理を適用しそうになっても、当社では、チェック体制が充実しておりますので、誤りは未然に防げます。

Q5.仕事をしている中で心がけていることは?
A5.決算書、申告書を作って終わりではなく、作った決算書、申告書を元に将来の資金繰りの改善、節税の提案をするように心がけております。

先輩からあなたへのメッセージ

先輩からあなたへのメッセージ

当社の魅力は、上司、先輩の面倒見の良さです。
不明点があれば、すぐに聞けて、何度でも教えてくれます。
又、研修体制も充実しております。
私自身、42歳で異業種から税理士業界に入って最初はとても不安でしたが、
先輩、上司のサポートのおかげでお客様に迷惑をかける事無く、仕事が出来ております。
未経験でも安心して働ける環境にありますので、
当社に興味を持たれたら、是非、採用の応募にチャレンジされて下さい。